特定非営利活動法人 CEセンター

ご挨拶

発達に偏りのある子ども達とその保護者の支援を行いたいという思いで、この特定非営利活動法人CEセンターを2003年に設立いたしました。

そもそも私達人間は、多かれ少なかれ何かしらの発達の偏りを抱えているようです。判りやすく言えば、誰でも得意なことや不得意なことが有るといえば良いと 思います。その中で、CEセンターでは「読む」、「書く」、「聞く」、「話す」、「計算する」、「推論する」が苦手であったり、友だちとコミュニケーショ ンを取ることなどが苦手な子どもの達の個々の特性に合った療育を行っております。また、その保護者との面談や学校・関係機関との連携を通じて少しでも子ど も達がのびのびと楽しい生活を送ることが出来るように総合的な支援を展開しております。日々の療育の繰り返しはとてもゆっくりですが、確実に子ども達の実 力となって積み上がって行きます。

何かをやり遂げた時の子ども達の笑顔は何にも代え難いものであると思っております。これからも私達CEセンターは子ども達の笑顔のために全力で邁進するつもりです。

特定非営利活動法人CEセンター(子育て・教育支援センター)
理事長 野田 弘一




    スクールアクション プラス 算数の時間  大規模災害時 避難先